【おすすめスポット】サンクゼールの丘

観光情報

長野県飯綱町にあるワイナリー「サンクゼールの丘」をご紹介します。

栂池高原から約1時間40分。ちょっとしたドライブに最適です。

デートスポットとしても人気です。

ワイナリー見学や、ワインの試飲もでき、ワイン好きにはたまりません。

サンクゼールの丘

小高い丘にワイナリーがあり、レストランやデリカテッセン、ショップもあります。

フランスの田舎のような雰囲気です。

ワイナリーに併設されて、デリカテッセンとショップがあります。デリカテッセンでは軽食が楽しめます。

ワイナリー側の駐車場から100mくらい離れて、レストランと教会があります。ここからの眺めが最高です。眼下には、のどかな田園風景と葡萄畑が広がります。

レストランはランチ営業をしており、週末はディナーも楽しめます。

ウェディングもできます。

私たちもここで結婚式を挙げました。記念日には必ず訪れる大切な場所です。

サンクゼールの丘:トップページ
サンクゼールの丘長野県北部飯綱町の見晴らしの良い丘の上。フランスの田舎のような美しい風景が広がります。お知らせ【重要】8/31(木)は敷地内全エリア・全館貸切の為、本店・レストランともに一般営業は行っておりません。皆様には大変ご迷惑をおかけ

レストラン

サンクゼールはやはり、レストランがおすすめです。ショップは長野市や軽井沢にもありますが、レストランはここ飯綱町にしかありません。アラカルトやコースメニューがあり、自社ワインが飲めます。

サンクゼールのフラッグシップワイン「シャルドネ」↓

赤ワインも美味しいです。

メルロか造られる「エナ」↓

私はいつも車なので、『自家製ジンジャーエール』を頼みます。これが美味しい!

オープンキッチンになっていて、料理風景がライブで楽しめます。

炭火焼の料理が充実しています。

スタッフさんがいつも感じ良く、楽しそうに働いているのが印象的です。

サービス業はやはり「人」なんだなと、つくづく感じます。

私たちもここで結婚式を挙げることに決めたのも、それがきっかけです。

ショップ

サンクゼールはショップの充実ぶりがすごいです。

食事の後はショッピングを楽しみましょう。

ワイン、ジャム、ソーセージ、オリーブオイルなど所狭しと並んでいます。

見ているだけでも楽しいです。

買い物をしていると店員さんが、よく試飲させてくれる「飲むお酢」↓

サンクゼール・ワイナリー本店
サンクゼール・ワイナリー・久世福商店 本店ショッピング&イベント垣根仕立てのぶどう畑と広々とした緑のガーデンに囲まれた、サンクゼールと久世福商店、両ブランドの本店。中通路でつながった両ブランドのショップでは、この丘でつくられたサンクゼールの

アクセス

長野駅から車で約40分。

行き方は何通りもありますが、若槻大通りと県道60号経由がおすすめです。

曲がりくねった山道を通ることなく、ほぼ迷うことなく行けます。

Google マップ

栂池高原からは車で約1時間40分。

意外と近いです。

結婚式の打ち合わせで何度も通い、様々なルートを試しましたが、

やはり長野市内を抜け、若槻大通りと県道60号経由が最速かと思います。

栂池高原スキー場 to サンクゼールワイナリー本店

高速道路を使う場合は「信州中野インター」からは約10km。車で約15分の距離です。

北信五岳道路経由が最速です。

Google Maps
Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

以上、サンクゼールの丘についてご紹介しました。

おすすめのスポットなので、ぜひ一度行ってみてください。

コメント