【やまきゅう荘】コロナ対策への取り組み

宿の情報

コロナ禍の終息がまだまだ見えない今日この頃です。

冬シーズンに向けての準備を始めました。

3密を回避し、コロナ対策をしっかりしつつお客様をお迎えしたいと思います。

やまきゅう荘でのコロナ対策をご紹介します。

消毒、検温の実施

チェックインの際に、手の消毒と検温を実施させていただきます。

体温計は非接触型のものです。

額の前にかざし、スイッチを押すだけ。1秒で検温できます。

アクリルパーテーションの設置

ダイニングのテーブル上にアクリルパーテーションを設置しました。

飛沫防止用です。組み立て式なので、設置も簡単です。

フロントにもアクリル板を取り付けました。

金銭などの受け渡しも、キャッシュトレイを使用させていただきます。

マスク着用のお願い

ダイニングに入られる際に、マスクの着用と手の消毒をお願いしております。

従業員もマスクを着用させていただきます。

空気清浄機の設置

ダイニングにストリーマ式の空気清浄器を設置しました。

ウイルスなどを除去してくれます。

これがあるとないとでは、安心感が違います。

大浴場の入場制限

大浴場の入場を制限させていただいております。

ご入浴は同時に3名様まででお願いします。

消毒用アルコールの設置

随所に、消毒用アルコールを設置しております。

1階洗面所、トイレ、2階廊下などにあります。

客室にも、消毒用アルコールと「クレベリン」を設置しております。

ダイニングのソーシャルディスタンス化

ダイニングテーブルを替えました。

4名掛けが広くなり、ゆったり座れるように

なりました。


以上、やまきゅう荘でのコロナ対策をご紹介しました。

GOTOトラベルにも参画しておりますので、万全の状態でお客様を

お迎えできるように、しっかり準備していきたいと思います。

お客様にとって、心休まる宿であり続けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました