白馬周辺の美術館・資料館まとめ

観光情報

雨の日には美術館巡りなどはいかがでしょうか?

白馬周辺には、こぢんまりとした美術館が数か所あります。白馬にゆかりのある、ここでしか見られない作品も多数ありますので、参考にしてみてください。

白馬美術館

エコーランドの「ラフォーレ倶楽部 ホテル白馬八方」の敷地内にある、シャガール専門の美術館です。エコーランドのメインストリートの突き当りを、右折したところにあります。

白馬美術館 | [公式]ラフォーレ倶楽部 ホテル白馬八方
ラフォーレ倶楽部 ホテル白馬八方の白馬美術館についてのご案内です。

八方尾根 白馬三枝美術館

長野県を代表する画家たちの、ここでしか見られない絵画を多数展示してあります。

八方尾根 白馬三枝美術館

菊池哲男 山岳フォトアートギャラリー

白馬 和田野の森教会の敷地内にある、ギャラリーです。山岳写真家 菊池哲男の写真を多数展示してあります。

Home

白馬・山とスキーの総合資料館

白馬八方アルピコバスターミナルの裏手に位置しています。入場無料です。山とスキーに関する資料が多数展示。ここでしか見られません。

白馬・山とスキーの総合資料館 | 白馬八方尾根スキー場

西丸震哉記念館

食生態学者、登山家、探検家の西丸震哉の記念館です。白馬から少し離れますが、大町市の木崎湖のほとりにあります。白馬から国道で大町市に向かい、木崎湖のトンネルの手前を右折してすぐです。

西丸震哉記念館
食生態学者・登山家・探検家の西丸震哉氏に関する資料と収集品の展示を行う記念館公式サイト

以上、白馬周辺の美術館・資料館についてまとめました。

ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました