【おすすめスポット】サンクゼールの丘

観光情報

長野県飯綱町にあるワイナリー「サンクゼールの丘」をご紹介します。

栂池高原から約1時間40分。ちょっとしたドライブに最適です。

デートスポットとしても人気です。

ワイナリー見学や、ワインの試飲もでき、ワイン好きにはたまりません。

サンクゼールの丘

小高い丘にワイナリーがあり、レストランやデリカテッセン、ショップもあります。

フランスの田舎のような雰囲気です。

ワイナリーに併設されて、デリカテッセンとショップがあります。デリカテッセンでは軽食が楽しめます。

ワイナリー側の駐車場から100mくらい離れて、レストランと教会があります。ここからの眺めが最高です。眼下には、のどかな田園風景と葡萄畑が広がります。

レストランはランチ営業をしており、週末はディナーも楽しめます。

ウェディングもできます。

私たちもここで結婚式を挙げました。記念日には必ず訪れる大切な場所です。

サンクゼールの丘:トップページ
サンクゼールの丘長野県北部飯綱町の見晴らしの良い丘の上には、フランスの田舎のような美しい風景が広がり、ゆったりとした時間が流れ、ワインやジャムがつくられています。丘のお便りイベントINFORMATION2021年8月7日(土)~8月...

レストラン

サンクゼールはやはり、レストランがおすすめです。ショップは長野市や軽井沢にもありますが、レストランはここ飯綱町にしかありません。アラカルトやコースメニューがあり、自社ワインが飲めます。

サンクゼールのフラッグシップワイン「シャルドネ」↓

赤ワインも美味しいです。

メルロか造られる「エナ」↓

私はいつも車なので、『自家製ジンジャーエール』を頼みます。これが美味しい!

オープンキッチンになっていて、料理風景がライブで楽しめます。

炭火焼の料理が充実しています。

スタッフさんがいつも感じ良く、楽しそうに働いているのが印象的です。

サービス業はやはり「人」なんだなと、つくづく感じます。

私たちもここで結婚式を挙げることに決めたのも、それがきっかけです。

ショップ

サンクゼールはショップの充実ぶりがすごいです。

食事の後はショッピングを楽しみましょう。

ワイン、ジャム、ソーセージ、オリーブオイルなど所狭しと並んでいます。

見ているだけでも楽しいです。

買い物をしていると店員さんが、よく試飲させてくれる「飲むお酢」↓

サンクゼール・ワイナリー本店
Winery Storeサンクゼール・ワイナリー本店Information2021年6月21日より、感染症対策の上、ワイナリーツアーを再開いたしました。コンパクトな無料ツアーの他、有料・要予約のテイスティングセミナー付きツアー、ランチ付きツ

アクセス

長野駅から車で約40分。

行き方は何通りもありますが、若槻大通りと県道60号経由がおすすめです。

曲がりくねった山道を通ることなく、ほぼ迷うことなく行けます。

Google マップ

栂池高原からは車で約1時間40分。

意外と近いです。

結婚式の打ち合わせで何度も通い、様々なルートを試しましたが、

やはり長野市内を抜け、若槻大通りと県道60号経由が最速かと思います。

栂池高原スキー場 to サンクゼールの丘

高速道路を使う場合は「信州中野インター」からは約10km。車で約15分の距離です。

北信五岳道路経由が最速です。

Google マップ

以上、サンクゼールの丘についてご紹介しました。

おすすめのスポットなので、ぜひ一度行ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました