荒れた斜面にも柔軟に対応していく

スキー

先日、八方尾根に滑りに行ってきました。

長野県民割引で、リフト1日券が半額でした!

2,750円。これはもう行くしかないですね。

天気は曇り。斜面は見えにくく荒れ気味。コンディションとしては

良くはなかったですが、贅沢言っていられません。

荒れた斜面をどう攻略するか。

リフトに乗りながらライン取りを考えていると、

それは人生においても言えることだと思いました。

斜面に合わせて滑りを変えるように、

どのような局面にも、柔軟に対応していきたいと思います。

ウェーブは吸収するのか、飛ぶのか。

大回りで行くのか、中回りで行くのか。

痛い目を見ながら、自然と身につくことも

多くなっていくのではないでしょうか。

八方は久々に滑りましたが、スケールの大きい

ダイナミックなゲレンデです。

北アルプスも間近に聳え立ちます。

9割方、スキーヤーでした。さすが八方。

コメント

タイトルとURLをコピーしました