去年買って良かった物リスト

年末年始、バタバタと駆け抜けいつの間にか1月も3分の1が終わろうとしています。

2022年をゆっくりと振り返る暇もありませんでした。

ようやく余裕ができて身の周りを見渡してみると、これは買って良かったというものが

いくつかありますので、ご紹介したいと思います。

タイガー コーヒーメーカー

コーヒー好きにとって嬉しい。

2人でマグカップ2杯ずつぐらい飲めて、落ちるのもそこそこ早い。

「マイルド」「ストロング」が選択でき、その日の気分に合わせて

濃さを選べるのも良いです。

そして何より良いのは、保温のきくコーヒーポットにコーヒーを直接落とせること。

ポットに入れ替えるひと手間が要らない。

豆と水をセットし、ボタンを押すだけ。最高です。

8杯落とせるというサイズ感も丁度良い。

オゾン発生器

これ最強です。

オシャレなラジオのような見た目ですが、オゾン発生器です。

空気清浄機を3日3晩回し続けても脱臭できなかったようなタバコ臭くなった部屋も、

このオゾン発生器を20分タイマーで3回くらい回すとたちまち脱臭できました。

布団に染み付いてしまったタバコ臭もきれいに消えました。

オゾン凄いです。この機械を回しているときは、独特のオゾン臭がありますが、

しばらくすると無臭になります。

今まで使った空気清浄機と、電気代と、ファブリーズは何だったんだろうと

思わせてくれる最強の1台です。

フライパンスタンド

フライパンて、用途に合わせて何個も欲しくなってしまい、

気付いたら増えていますよね。何となく置いておくと、散らかって見えます。

フライパンスタンドがあれば、すっきり収納でき、料理もはかどり楽しくなります。

伸縮式で、棚のサイズに合わせて伸ばせるのも嬉しい。


以上、2022年に買って良かった物をご紹介しました。

参考になれば幸いです。

コメント

  1. タナカ コウイチ より:

    ご無沙汰しております。
    横浜市戸塚区上倉田町の田中です。
    多少高齢のため、コロナ警戒で、控えておりましたが
    今年は、グループでの訪問を
    考えております。
    ご承知とは、思いますが、目的は、「蝶撮影とワイン」
    一番気になっているのが、季節の進行
    ことしは、10日から2週間早いようで、
    スケジュールが現段階では組めていませんが、
    大体、6月下旬かと考えています。
    そちらの季節の進行状況を適時、お知らせいただければ幸いです。
    あと、夕食は、バーベキューを想定していますが、
    可能でしょうか?

    • take より:

      田中様

      こちらこそ、ご無沙汰しております。
      お元気そうで何よりです。
      ご予約のご検討、大変有難く思います。
      確かに、桜の開花も今年は10日ほど早かったです。
      山菜も早い気がします。
      新緑も眩しくなってきました。
      近隣では今週田植えが始まります。
      また随時、お知らせいたします。

      夕食バーベキュー対応可能です。
      雨天の場合、テントを張ることになるかと思います。
      よろしくお願いします。

      松澤

タイトルとURLをコピーしました