【降りました】白馬乗鞍~コルチナ

スキー

大雪警報が出るほどの大雪でした。

前の晩から降り続き、積雪は60㎝を超えていました。

栂池高原は強風のためゴンドラがストップ。

ツガパウへのアクセスは不可能でした。

それならということで、車で5分の白馬乗鞍へ。

白馬乗鞍温泉スキー場

パウダー天国ハクノリ 白馬乗鞍温泉スキー場
パウダー天国ハクノリ 白馬乗鞍温泉スキー場の公式サイトです。

非圧雪のコースもあり、割と空いているので

個人的には好きなゲレンデです。時短営業で13時までしか動かない

リフトもあるので注意です。(2021年1月現在)

白馬乗鞍とコルチナの共通券もあるので便利です。

4時間共通券で3,800円。

リフトを乗り継ぎ、アルプス第10ペアでスカイビューゲレンデへ。

まだまだパウダーが残っていました。

スカイビューゲレンデから、コルチナに抜けられます。

白馬コルチナスキー場

白馬コルチナスキー場
白馬コルチナスキー場

コルチナと言えば、外国人スキー客であふれかえっている

イメージですが、今年に限っては空いています。(2021年1月現在)

すなわち、パウダーもこれでもかと言わんばかりに残っています。

何なら、コース内でも十分楽しめます。

最大斜度42度の「稗田山コース2」は最高でした。

ほぼ貸し切り状態で、滑り倒しました。

ただ、猛吹雪のため山頂付近は-7℃。グローブも凍ります。

防寒のためにフェイスマスクが必需品です。

ヘルメットのインナーと兼用で使え、マスク代わりにもなります。

「目出し帽」タイプのものがおすすめです。

コロナ禍のため、各方面に色々影響が出ていますが、

その分時間も取れるので今年はスキーを楽しみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました