ワインリスト作り【ワイン仕入れました】

ワイン関係

今シーズン用の、ワインリストを作成しています。

お値段は変わらず。どれを選んでも、2,800円。

いたってシンプルです。

気軽にワインを楽しんでいただけたらという思いで、

料理と、宿の雰囲気に合いそうなワインを何本か揃えました。

職業柄「お任せで!」とオーダーされることが多いので、

気兼ねなくお勧めしやすいように統一価格にしている、

というのもあります。

ボトル1本でグラス約6杯分。

グラスワインが500円なので、

ボトルの方が少しお得な計算です。

スキー、スノーボードの後に気軽にワインを。

気の合う仲間と、家族と、あるいは一人でも。

今日の滑りを振り返りながら、静かにグラスを傾けるのも

なかなか良いのではないでしょうか。

先日、掃除をしていたら80年代の栂池高原の

パンフレットが出てきました。

「夜のゲレンデが青く沈むころ、ホールはディスコになる。

熱い心、冷たいワイン」

キャッチコピーが秀逸!何とも言えません。

ナイター営業もなくなり、ディスコも跡形もなく消えましたが、

熱い心と冷たいワインはまだあります。

ワインをご希望の方は是非お気軽にお声かけください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました